SUGDASに掲載されている豊富な在庫から自分にぴったりな車の探し方、お見積りなどのお問い合わせ方法をご紹介します。さらにSUGDASにはお気に入りのスバル車を保存する機能や、保存したお気に入りや検索条件をパソコンとスマートフォンで同期できる機能が用意されています。
SUBARU U-Car探しをより便利にする機能を使って、探す楽しさ、選ぶ楽しさもぜひ体験してください。
スバル車の探し方
あなたにぴったりの一台を見つけやすくするために車種から、条件から、キーワードから、地域から、テーマからの5つの方法で探すことができます。
また選択した検索条件はマイページに保存することが可能です。
車種から探す
車種を絞り込んで検索できます。
TOPの車種一覧に掲載されていない車種に関しては、「スバル全車種から探す」ボタンから探すことができます。
また、「カタログから探す」ボタンでは過去のカタログを閲覧し、カタログから該当車種の在庫を検索することができます。
条件から探す
価格帯・年式・走行距離・カラーなどの条件を指定しての検索はこちらから。絞り込んだ先にはさらに「詳細な条件を追加」するボタンがあり、ここでは車両条件の他、装備・仕様などのより細かい設定が可能です。
キーワードから探す
気になるキーワードで検索できます。
また、SUBARU U-Car検索で最近流行りのキーワードをピックアップキーワードとして表示していますので、ぜひチェックしてみてください。
地域から探す
地域を絞り込んでの検索もできます。
テーマから探す
アイサイトはもちろん、ハイブリッド搭載車やマニュアル車、本革内装など、SUBARU U-Carで特に人気のある装備や仕様、条件をテーマとして設けました。ワンクリックでそのテーマの対象車種が検索できるようにしています。
特集・キャンペーン
期間限定のお得なキャンペーン情報やアイサイト技術などの特集を紹介しています。定期的に情報の更新、追加を行っていきますので、マメにチェックしてみてください。
検索条件の保存
車両一覧ページの検索設定にある「検索条件をマイページに保存」ボタンを選択することで、マイページからいつでも同じ検索条件で車両を探すことができます。
- 検索条件は、最大30件まで保存できます。
- 30件を超えた場合、古い順から削除されます。
お気に入り機能
気になる車両情報を見つけたら、比較検討するために「お気に入り」機能を使ってみましょう。お気に入り保存をすると、販売店からメッセージが届くことがあります。
お気に入りの追加
車両一覧ページ、車両詳細ページの「お気に入りに追加」ボタンを選択するとお気に入りに追加できます。
お気に入りに追加した車両は、マイページの「お気に入り」一覧からいつでも確認できます。
お気に入りの削除
マイページの「お気に入り」一覧から、削除したい車両の「お気に入りの削除」ボタンを選択することで削除できます。
- お気に入りは、最大30件まで登録することができます。
- 30件を超えた場合、古い順から削除されます。また、掲載が終了した車両は自動的に削除されます。
お問い合わせ方法
車両一覧ページ、車両詳細ページの「お問い合わせ」ボタンを選択するとお問い合わせフォームへ遷移します。
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームからは、「お見積り」「在庫の確認」「車両状態の確認」「来店予約」等をお問い合わせすることが可能です。また、まとめて お問い合わせボタンでは、複数の対象車を同時にお問い合わせいただけます。ご意見ご要望等は「その他」の項目より承ります。
お名前、住所、メールアドレス等を入力したら、「確認」ボタン、内容を確認後、「送信」ボタンを選択するとお問い合わせ完了です。 販売店からの返信をお待ちください。
- メールアドレスの誤入力または受信制限がかかっている場合、販売店からの返信が届かない場合がございます。その場合は無料電話にて店舗へ直接お問い合わせください。
お問い合わせ履歴
マイページの「お問い合わせ履歴」から、お問い合わせをした車両が確認できます。
- お問い合わせ履歴は、最大30件まで確認することができます。
- 30件を超えた場合、古い順から削除されます。また、掲載が終了した車両は自動的に削除されます。
スピード見積
各車種にスピード見積ボタンが設定されている場合には24時間自動返信にて諸費用込の簡易見積がメールで届きます。後ほど販売店からより詳細なお見積りをお送りさせていただきます。
- メールが届くのに数十分程度のお時間をいただく場合がございます。
まとめて お問い合わせ
最大10台までの車両を同時にお問い合わせすることが可能です。お問い合わせする内容は全て共通となりますが、返信は車両ごとに個別となります。
- メールアドレスの誤入力または受信制限がかかっている場合、販売店からの返信が届かない場合がございます。その場合は無料電話にて店舗へ直接お問い合わせください。
マイページ機能
- 登録したお気に入り車両
- 車両の閲覧履歴
- 保存した検索条件
- お問い合わせの履歴
マイページ機能は、パソコンとスマートフォン間で同期することができます。同期できるのは、「お気に入り」「閲覧履歴」「保存した検索条件」「お問い合わせ履歴」の4つのデータです。
例えば、パソコンでお気に入りに登録した車両を、スマートフォンで表示させてスバルディーラーで現車を確認する、というような使い方もできます。
お気に入りに登録した車両に対して、販売店からメッセージが届くことがあります。
メッセージが届くと、お気に入りの車両およびマイページ上にメッセージがある旨のお知らせが表示されます。
パソコンとスマートフォンでのマイページの同期機能
同期用のURLを端末で共有し、ブラウザで開くことにより端末間での同期ができます。
-
方法 1 同期用URLをスマートフォンへ送る
-
同期用URLをコピーし、メールやメッセンジャーなどでスマートフォンに送ります。
以下のフォームに同期用URLを送りたいメールアドレスを入力し「送信」ボタンを選択すると、同期用URLをメールで簡単に送信できます。
- 受け取った同期用URLをブラウザで開きます。
-
-
方法 2 QRコードから同期用URLを読み取る
-
スマートフォンのQRコードリーダーで以下に掲載されたQRコードから同期用URLを読み取ります。
- QRコードから読み取った同期用URLをブラウザで開きます。
-
スマートフォンのQRコードリーダーで以下に掲載されたQRコードから同期用URLを読み取ります。
- マイページ機能はCookieを利用しています。ご利用いただく際はCookieを有効に設定してください。
- 使用端末を変更した場合や、使用ブラウザを変更した場合、マイページのデータは引き継がれません。
- Cookieを削除した場合、マイページのデータも削除されます。
- 同期メールが受信できない場合、メールアドレスの入力間違い、ドメインの受信拒否設定による影響が考えられます。
- 初回の同期時に履歴情報を受け取る端末側の履歴データは同期元のデータで上書きされます。
- 同期を解除する場合、Cookieを削除し、履歴の初期化をお願いいたします。
車両の状態に合わせた3つのクラス
ディーラー品質の「SUBARU 認定U-Car」をはじめ、評価点、走行距離、使用月数で厳選した、更にハイクオリティな「SUBARU 認定U-Car Premium」や、リーズナブルな価格でSUBARUに乗ってみたいという方向けの「SUBARU Value Choice」など、幅広いラインアップをご用意しております。
U-Car Line up | SUBARU 認定U-Car Premium | SUBARU 認定U-Car | SUBARU Value Choice |
---|---|---|---|
修復歴 | 無し | 無し | 有り/無し |
第三者評価点 | 4.5点以上 | 4点以上 | 3.5点以下 |
走行距離 | 3万キロ未満 | 8万キロ未満 | 8万キロ以上 |
使用月数 | 36ヶ月未満 | 84ヶ月未満 | 84ヶ月以上 |
基本保証(あんしん保証) | 2年 | 2年 | 1年 |
延長保証(あんしん保証ロング) | 最大3年 | ||
取扱説明書 | 有り | 有り | ― |
新車メンテナンスノート | 有り | 有り | ― |
純正キー | 純正キー(2つ) | 純正キー(2つ) | ― |
パンク修理剤/スペアタイヤ | いずれかを全車に搭載 | ||
アイサイト診断 | アイサイト搭載車は全車実施 | ||
点検整備項目 | 全車両実施(最大88項目) | ||
まごころクリーニング | 全車実施 | ||
第三者評価 | 全車実施 |
各種アイコンについて
SUBARU 認定U-Carの3つのクラス
先進安全機能のアイコン
ここで紹介しているのは主な機能の説明であり、車種によって搭載している機能が異なります。
詳細はSUGDAS内のアイサイト特設ページの比較表か、車両詳細ページにてご確認ください。
販売店が独自に設定する特典
特典の内容は販売店によって異なります。
- NEW
- SUGDAS初掲載から3日以内のクルマ
- WEBギャラリー
- WEBギャラリー対象車
- キャンペーン
- 実施中のキャンペーン対象車
- 購入パック
- 販売店が設定するお得な購入パッケージ
第三者評価機関のマーク
SUBARU 認定U-Carは全車AISによる第三者評価を実施。評価済み車両にこのマークをアイコンとして表示しています。
ご購入までの流れ
-
店舗へのお問い合わせ
SUGDASで欲しいと思うSUBARU U-Carを見つけたら、既に商談が入っている可能性もありますので在庫確認や、実車を見るための来店予約などのお問い合わせを店舗に行ないます。SUGDASサイトからお問い合わせボタンを使ってメールでやり取りする方法と、無料電話でのお問い合わせが可能です。気軽にSUBARUの店舗に連絡してください。
-
見積書の精査
気になるクルマは見積書を出してもらい、条件と予算がマッチするかどうかを判断します。U-Carのご購入には車両本体価格の他、別途各種税金や自賠責保険などの諸費用がかかります。また、下取り車がある場合には、査定額によっても支払金額が変動します。
SUBARU U-Carでは全国統一保証に加え、有償のお得な保証延長サービスやSUBARU保険などもご用意しておりますので、購入時の加入をお勧めします。他にも期間限定のキャンペーンなどを実施している場合がありますので、お得な情報はSUGDAS内の特集・キャンペーンや店頭で確認してみましょう。 -
いよいよ購入!契約について
購入するクルマが決まったら、契約書へのサイン・捺印を行います。支払方法の確認もこのタイミングで行われますが、クレジットを利用する場合には事前の審査があります。
また契約に必要な書類等は、購入した車両、下取り車の有無、クレジットの利用等により異なりますので、詳細は店舗にお問い合わせください。 -
代金のお支払いと納車
契約が済んだら速やかに代金支払いの手続きをします。ご入金後(クレジットご利用の場合、審査完了及び必要書類提出後)車両の登録を行い、その後、納車となります。納車の際はセールスから納車説明を受けてください。また、操作方法について聞いておきたいことがあれば遠慮せず質問してください。最後に車両受領のサインをして無事に納車完了となります。
末永くSUBARUのカーライフをお愉しみください。