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ぶつからないために衝突の回避を目指した機能
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プリクラッシュブレーキ作動後(前方障害物に衝突する可能性が高いと判断後)、運転者がブレーキペダルを踏み込んだとき、緊急制動と判断し、ブレーキアシストが作動します。
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疲れないために運転負荷を軽減する機能
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全車速追従機能付クルーズコントロールの車間距離の設定ができます。
車種によって車間距離の設定が異なります。
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全車速追従機能付クルーズコントロールをセットして走行中、先行車が停止すると、それに続いて自車も停止します。
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アイサイトX(高度運転支援システム)
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自動車専用道路上での渋滞時、一定の条件を満たすと、ステアリングから手を放すことが可能となり、渋滞時のドライバーの運転負荷を大幅に軽減します。
ステレオカメラと3D高精度地図データの両方の位置情報で制御しています。ステレオカメラの白線位置情報と3D高精度地図データの位置情報が一致しない場合は使用できません。また、先行車がいない場合は使用できません。
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自動車専用道路上での渋滞時、ドライバーが前を向いているなど一定の条件が揃えば、スイッチ操作をすることなく発進します。停止と発進を繰り返す渋滞の疲れやストレスを大幅に軽減します。
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自動車専用道路での高速走行時、ドライバーが方向指示器を操作し、システムが作動可能と判断すると、ステアリングを制御して車線変更のアシストを行います。人の運転感覚に近い滑らかな制御を行うため安心です。
深夜帯の走行時に周囲に一台も車両が走っていない場合など、エンジン始動後、一度も左右両方の後側方レーダーが移動物を検知していない場合は作動しません。
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自動車専用道路を走行中、進入するカーブの曲率に合わせて、適切な速度に制御。急なカーブを走行中でも、ツーリングアシストの運転支援機能を安心して継続的に使用することができます。
進入時の車速とカーブの曲率によっては、適正な車速に減速しきれない場合があります。
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料金所の手前で、ETCゲートを安全に通過できる速度まで減速。通過後はセットした車速まで加速するので、ツーリングアシストの機能をオフすることなく料金所をスムーズに通過できます。
料金所の位置は3D高精度地図ユニットで判定しています。ステレオカメラによるゲートの認識は行わないため、ETCカード未挿入時などの場合はETCゲートのバーや先行車に衝突するおそれがあります。通過する際は安全確認を必ず行ってください。
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ツーリングアシスト作動中に長時間ステアリングから手を放しているとシステムが判断した場合や、渋滞時ハンズオフアシスト作動中に脇見や居眠りを検出した場合に、警告を行います。それでもステアリングを握らないことが続いた場合は、ドライバーに異常が発生したと判断。徐々に減速・停止し、ハザードランプやホーンで周囲に知らせます。
走行中の車線内で減速、停止します。路肩への退避は行いません。また大変危険ですので、ドライバー異常時対応システムを意図的に作動させないでください。
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その他の予防安全機能(中古車に追加装備できません)
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EyeSightシステムの作動状況をフロントウインドゥ下部に投影します。運転者は周辺の道路環境から視線を離さずに警告、表示を認識することができます。
搭載状況は車種によって異なります。
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フロントグリル、ドアミラー、リヤゲートに装着されたカメラの映像をディスプレイに表示。見通しの悪い交差点や道路端への幅寄せ時などに、死角になるエリアの確認をサポートするほか、後退時も安心です。
搭載状況は車種によって異なります。
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